2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汚いものは洗い流せ!

最近、新しい習慣を取り入れ 「日常生活に小さな革命」 を起こしました。 その新しい習慣なんですけど、 これは恐らく、あなたが普段 当たり前のようにやっていることです。 それは入浴です。 「えっ、お風呂に入ってないの?」 と思ったかもしれませんが、 …

睡眠欲・撃破戦略

人間の3大欲求である 「食欲・睡眠欲・性欲」のうち、 食欲と性欲には打ち勝っているのですが、 どうしても「睡眠欲」に コテンパにやられ続けているのです。 特に夜勤明けの日なんかは 家に着いたらベットに直行し、 疲れが溜まったこともあり、 布団にダ…

拒絶された、市川市の保育園開園

待機児童問題を解決していくには、保育所の数を 増やしていくことが必要不可欠であるにも関わらず、 今回の保育園開園が住民の反対により、 建設中止の事態となったことに ショックを受けました。 待機児童問題は1990年代後半以降、都市部を中心に 急増した…

背水の陣の勢いそのままに…

このままではヤバい… 本当にヤバい… そんな感じで危機感を 無理やりにでも自分の身に 覆いかぶせようとしてます。 なんで、そんなことするの? と思うかもしれません。 その謎の答えは… 常に変化していくため です。 人それぞれ考えは違います。 ただ、、、 …

刺激ックスな一日

昨日は普段お世話になっている、 河野社長・古谷さんの講演があり、 貴重な機会を得ることができました。 おかげさまで、 講演の中で、脳神経がビリビリなることが バンバンあり、凄く刺激が注入できました。 特に、印象に残った話があります。 その話とは… …

とろ~りした過去の自分との決別

テーマにアップした 「とろ~りした自分」を捨てる必要があると 感じています。 えっ!? とろ~りした自分って何!? と思ったあなたに、 私が何としても伝えたい! 「とろ~り」 の内容を公開していきます。 「とろ~り」と言えば、 アツアツのピザのチー…

本質を突き詰める●●な質問

めっちゃ重要なこと、教わりました! 新たな人生開花が起きました。 その言葉に表現できるぐらい 本当に素晴らしいことです。 では、いったい 本質を突き詰める●●な質問って 何だと思いますか? 日ごろ、あなたが 無意識のうちに当たり前のように 使っている…

ザ・下剋上戦略

夢・目標を達成するために、必死に努力するが少し成長すると満足して、 行動するのをやめてしまうことって、ありませんか? 僕自身、その経験がありますし、今でもそう感じることがあります。 どこかで自己満足したり、自分への甘えが出てきていまます。 し…

現状打破!

最近の自分の生態を振り返ってみました。 そこで、ある気づきを得ることに… 人とのコミュニケーションが軽薄ってことに 気づきました。 結構ヤバいんですけど(苦笑) そもそも、なんで人とのコミュニケーション に困ることになるんだろう? って思いました…

自分はバカだと思え!

おはようございます。 最近、大学生時代・前職の自衛官時代に比べて 向上心が半減しているな、と感じています。 そもそも、向上心が低下する原因は どこから来ているんだろうか? と考えてみたところ、 師匠から言われた、ある言葉がピッタリ 来ました。 あ…

3文の得、ザ・早起き

おはようございます。 あなたは今、眠りの中にいますか? 今日が休みで夜更かししている人以外は 眠りの中にいる人が90%以上だと思いますが。 私は仕事の都合もあり、早起きするハメになりました。 早起きって面倒だなって思いませんか? 私自身、早起き…