とろ~りした過去の自分との決別

テーマにアップした

「とろ~りした自分」を捨てる必要があると

感じています。

 

えっ!?

とろ~りした自分って何!?

 

と思ったあなたに、

私が何としても伝えたい!

「とろ~り」

の内容を公開していきます。

 

「とろ~り」と言えば、

アツアツのピザのチーズがとろ~りって

感じのイメージを思い浮かべるかもしれません。

 

 

しかし…

 

私が伝えたい「とろ~り」は

違います。

 

じゃあ何なんだ?

と思った、あなたのリクエストに

お答えしましょう!

 

 

ここで、私が考えている「とろ~り」とは

 

動きが鈍いとか、

周囲の状況・情報への感度が低い

 

ことです。

 

 

これ聞いて、

あぁ~なるほど。

 

って思うことでしょう。

 

確かに、なるほどって感じですね。

 

 

ですが…

 

これが今の私の悩みであり、

これから改善していくことが

ビジネスを成功させていくための

絶対条件になるのです!

 

これまでの自分を捨てて

変革を遂げるためにどうしましょうか?

 

あなただったら、どうしますか?

 

う~ん…と考えること3秒。

 

答えがザックリ出てきました!

 

さて、その答えとは…

CMの後で、

 

っていう流れではなく、

 

答えは

 

身の回りで起きていること、

日々経験していることに対し

好奇心をもつこと

 

です。

 

思いっきり断言しました

 

 

しかし…

 

人それぞれ、答えは違うものですから

答えが間違っていても、落ち込むことは

全くありません。

 

 

大事なのは、

 

物事に対して、仮説を立てること

 

です。

 

その理由が極めてシンプルです。

 

 

その理由とは何でしょうか?

 

答えなんて分からないからです。

 

 

「私、99.97%の確率で東京大学に合格します!」

って自信満々に宣言する、

身長160cmのガリガリでガリ勉の眼鏡をかけた

女子高生がいたとします。

 

いくら偏差値80ぐらいあって、

全国でトップ10クラスの

誰もが羨むような学力があったとしても、

 

東京大学に合格できるかなんて

正直、分からないものです。

 

試験当日に、我慢できないくらい

お腹が痛くて、試験に集中できない

となったら、どうでしょうか?

 

いくら頭が良くて、

受験対策を120%レベルまでバッチリ

やってきたとしても、

 

本番で力を普段の20%程度しか発揮できず、

結果、合格できない

ってこともあります。

 

 

話を戻します。

 

仮説を立てることが大事だ!

と言いましたが、

 

じゃあ仮説を立てるには

どうすればいいの?

 

って思うかもしれません。

 

 

方法で迷ったときは、

 

好奇心をもって質問を投げかけてみること

 

が超重要です。

 

質問を投げかかるのは、

もう一人の自分、友達、先輩・上司、家族、彼女・彼氏

誰でもいいでしょう。

 

「とろ~り」するんじゃなく、代わりに

常にアンテナをビンビンに張っておいて、

ニッチな情報までスーパーキャッチします。

 

飛びついてキャッチした情報を組み合わせて、

これまでに存在しなかった「新アイデア」を

生み出して、

 

人々の悩みや恐怖、欲望を満たすサービスに

当てはめていけばOKです!

 

なので、~鈍さ~という

これまでのしがらみから脱皮して

 

新たに誕生していきます!

 

男には二言なし

 

決めたら、トコトン実践していくだけ。

 

さぁ始めよう!

 

よ~いドンの前に走り出す。

 

フライングして

一般人より早くスタートを切って

 

1%の成功者の権利をゲットしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身に