2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掛け算思考で可能性が爆発的に膨らむ

あなたは、これまでに「掛け算思考」 という言葉を聞いたことがありますか? もし聞いたことがあるけど知らない、 もしくは聞いたこともないし 何のことかさっぱりだ・・・ という方はこの先を読み進めてください。 これから「掛け算思考」はどんなもので ど…

常に最短最速を目指せ!

「常に最短最速を目指せ!」 と大声を張り上げて言いたいです。 「なんで?」 と思うかもしれません。 それは・・・ 「変化が急速な現代で稼ぎ続けることが 非常に困難になるから」 今ではインターネットを活用した生活が 当たり前になっていますが、 本格的…

たったの1文字が・・・

たった1文字の違いで、 こんなにもあなたの印象が 良くも悪くも劇的に変わってしまうのか!? と思わず思ってしまう 驚愕の情報をお届けします。 その驚愕の情報とはいったい・・・ それは、あなたがキャビンアテンダント、 タクシー運転手の仕事をしている…

「現実とのズレをどう修正するか」

「現実とのズレをどう修正するか」 あなたは普段、何時にご飯を食べて何時に出かけて、何時に帰宅して何時に眠りにつき、何時に起きるというような計画を立てることがあるかと思います。 計画を立てて、実際にシナリオ通りの時間にご飯を食べたり、寝たりす…

こんなにイライラなんて!!

昨日は本当にイライラしてしまった。 「えっ!?いったい何があったの?」 と思うかもしれません。 それはですね、、、 現在やっている「不動産マーケティング」の チームでのミーティングのときに 勃発してしまったことです。 私も含めて3人でミーティング…

1分間睡眠の劇的な効果とは・・・

あなたは「1分間睡眠」の劇的な効果を 知っていますか? 知っている人は、この先を 読み続けないでください。 「1分間睡眠」と聞いて、 どんなイメージがありますか? 「これやっただけじゃ、 あんまり効果ないんじゃないの?」 と思うかもしれません。 しか…

高価な思考をつくり出す究極のメソッド

こんにちは。 この記事を読んでいる”あなた”は 「頭の回転を良くしたい」 「思考力を高めたい」 「お金を生み出すアイデアが欲しい」 と思ったことがありませんか? こんなこと思ったところで 難しいと言って諦めていませんか? もし諦めているとしたら、 す…

最高の一日の幕開け

今日は本当に「最高の一日の幕開け」 となりました。 「えっ!?いったい何があったの?」 と思うことでしょう。 それは・・・ 朝5時45分にセッティングしていた 目覚ましのアラームが鳴り響くと同時に ベッドから起き上がり、すぐさま トイレ・リビング…