2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生指針を考えるときが来た!

このままだと、他人の人生に流されるだけだ。 最悪の場合、2013年に世間を席巻し、 大ヒット日曜ドラマとなった「半沢直樹」 の中の有名なセリフである 【片道切符の島流し】 の状態になりかねない。 今だけでなく、1年後・3年後・10年後と たった一…

潜在意識を稼働させよ!

「潜在意識」という言葉を聞いたことがありますか? 恐らく多くの人は一度は、潜在意識という言葉を 耳にした経験があると思います。 潜在意識とセットで使われる言葉に「顕在意識」が あります。 言葉の意味は文字からイメージされるように、 潜在意識は私…

ブレインダンプで脳内革命

「ブレインダンプ」という 脳内革命を引き起こす言葉を 聞いたことがありますか? 聞いたことがある人もいれば、 聞いたことがないという方がいるので、 ここで紹介します。 ブレインダンプとは・・・ ブレイン=脳 ダンプ=吐き出す という意味をそれぞれ持…

100万円奪え返さないと死亡

私は今、必死です。 何に対して必死になっているのでしょうか? それは・・・ 【100万円を奪い返す】 このことに闘志をバンバン燃やしています! 「100万円」という金額の大きさから 必死になる気持ちは分かってもらえる思います。 しかしなぜ、【100万円を…