2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の小さな出来事を使いこなせ!

「あなたは日頃、ただ何となく 時間をやり過ごしていませんか?」 仕事や学校で忙しく、あっという間に 1日1日が知らないうちに過ぎていく 覚えがある人はいるでしょう。 私自身も、目の前の仕事に追われて 業務をこなすこと以外のことは頭にない ”ロボット…

不安や悩みの解決法(思考編)

他人の思考を借りることで 自分だけの思考というか 世界から脱却することができる と思います。 自分で考えていることを疑い続ける ことを習慣化することで新しい考え方が 入り込み、新しい世界が見えてくる と考えています。 「自分が正しい!」 と思い込む…

あっちゃ~ 昨日の飲み会で飲みすぎてしまった(笑) おかげさまで、丸1日経過する今もなお 頭がガンガンしますよ。 そんな中での夜勤業務をやっております。 う~ん、

わたしが考える”社会貢献への道”とは・・・

俺が社会に貢献できることって いったい何なのか? そんな悩み・不安に似たような疑問が 社会人になった4年前からず~っと 頭の中でドロドロした液体のように べっとりと張り付いている感じが しています。 小学時代興味を持ち始め 大学時代から本格的に勉…

”悔しさ”がイチロー選手の偉大なる結果を生み出す原点に!

イチロー選手が日米通算4257安打目の ヒットを放った時、 これまで”ピート・ローズ”が樹立してきた 米大リーグの最多安打記録がブチ破られる ことになりました。 なぜ、イチロー選手はここまで大量の”ヒット”を 打ち続けることができるのでしょうか? その謎…

私自身の本質を突き詰める

今日は、同じチームでマーケティングを 進めているメンバーからムカッとすることを いくつか言われました。 気にしないようにしていましたが、 言われてイラつく言葉が頭の中に ときどき、ひょこっと顔を出してくるので そのたびに、嫌な気分になっている 自…

ルノアールは最高のサービスを‥

今日の昼過ぎから、品川駅近くの「ルノアール」で 起業に向けた準備に取り掛かることにしました。 ここで、感動する”ある”出来事が起こったのです。 その出来事とは、、、 ルノアールの店員さんが可愛い? いいえ、違います。 ルノアールの店の雰囲気が クラ…

環境を変えなさい!

環境変えないと、本当にヤバいなぁ と感じています。 仕事する環境、住む環境など この環境1つ変えるだけでガラッと 仕事への取り組み方を中心に ライフスタイルが劇的に変化していく ってわかっていても、、、 何ら変化が起きてないのが現実。 環境を変え…

なが~く感じる仕事の時間、、、

不器用な私は、仕事を本業・副業の二刀流じゃなくて 「一本に絞りたい!」って思う気持ちが 心の中でパンパンに腫れ上がっている状態です。 なんか、仕事中で忙しくない時も「マーケティング」 のことを考えられていないので、、、 時間の使い方としては、も…