最優先事項から着実に進めることの重要性

仕事がいつもより約3時間も早く終わったので、
嬉しさを心の中に潜めながら帰宅。

帰宅後はシャワーを浴びて気分をリフレッシュさせ、
作業着やタオルなどを洗濯しました。

ここまでの流れは良かったのですが・・・

その後にPCの電源を入れてからの作業工程が
やっぱり超改善が必要な感じがしまして。。。

基本中の基本なのですが、、、

これを実践しないと物事は効率よく進めていけないと
思える事態に遭遇しました。

「これって、いったい何だ?」

と思われるかもしれません。

これの正体は、「優先順位」です。

「あ~それか。」

と感じた人もいるでしょう。

これができてないと、迷路の中に迷い込んだ状態に
陥るので厳重注意が必要なのかと思います。

仮に、あなたが個人でビジネスを立ち上げようと
志しているとします。

「では、何をしようかなぁ?」

と考えます。

それから、アフィリエイトせどり・カメラ転売
情報商材販売・セールスライティングなど・・・

がプランとして頭の中に思い浮かんできたとします。

この中で、何を優先して取り組むかを決めます。

例えば、アフィリエイトを最優先で実践していくと
洗濯したとします。

しかし、、、

ここで一種の迷いが生じます。

やっぱり・・・

転売もやっておいた方が良いよな。

セールスライティングも商品・サービスの
販売促進に必須だから、これもやろう!

みたいな感じで、最優先にやると決定した
アフィリエイトを放置したまま、

他ジャンルのビジネスに手を出す
恋の世界で言う「浮気」に似たようなことを
しでかすと、もう先に進みにくいです。

前に進むというよりも、横に進む感じで
成果が上がりにくくなります。

このままでは、もちろんのことながら
ビジネスで収益を出すことは
先の方へズル~っと伸びてしまうことに
なりかねません。

あなたは利益を獲得することを第一に
ビジネスに取り組んでいますか?

この問いに「Yes!」と答えた
あなたは、即座に今のやり方を
バッサリ改める必要があることでしょう。

あなたが最優先事項でやると決めたことに
一点集中していくことが収益を上げるために
必須のポイントとなりますので。

一つのことが、今回の例でいうと
アフィリエイトで安定して利益を確保できたら
次にセールスライティングや転売に
やることを増やしていくべきだと思います。

いきなり、何でもやろうと思っても
結論を言いますと、無理な話です。

無理とは言わなくても、
どれも中途半端に終わってしまう
危険が潜んでいます。

あなたの時間とエネルギーのロスが
気づいた時には凄まじいことに
なっていることも十分あり得ますので。

二兎狙ったところで、一兎も獲得できない
無残なことになるぐらいなら、
狙った一兎を確実に仕留めた方が
成果が出て、メリットを得ることができ
よっぽど充実感が湧いてくるでしょう。

最後になりますが・・・

あなたが最優先にやることしっかり定め、
やると決定した事項を着実に進めていくことが
結果を最短最速で出す中で重要なことだと
断言します!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。