「ドM」を演じ楽しむ

ヤバい・・・

仕事がうまくいきません。

これを読んでいる、あなたもきっとこういうことって
突然のごとく、「こっち来いよ!」と呼んでもいないのに
やってくることがあるかと思います。

そんなことが今日の夕方以降、
私の思考とメンタルに襲いかかってきました。

うまくいかない。。。

最小のうちは我慢していたが、
そのうち手のひらで顔を拭うしぐさに始まり、

次に深呼吸に移り・・・

それから舌打ちに発展。。。

そのしぐさを見ていた近くの30歳ぐらいOLや
40歳ぐらいの中年サラリーマンにまで影響が
及んでしまったのか・・・

その人たちまで、深呼吸したり、舌打ちしてしまう
ことになってしまいました。

人の行動って、周りの人に良い意味でも悪い意味でも
何かしらの影響が出るんだなぁとつくづく感じました。

そんなこともあり、それからは我慢することに
専念しましたが・・・

我慢しているとキツさ、辛さ、ダルさを感じずには
いられないBadコンディションでした。

「さぁ、どうしようか・・・」

怒りと焦り、不安が入り混じった脳を
今日一番の働きをさせて、一生懸命に対策を
考えました。

すると、ピカッと光るものが頭の中で
落ちてきました。

そのときの刺激が半端じゃなかったです。

雷に打たれたようなに電撃が頭を先頭に
心臓部までズドンと落ちていきました。

いったい何が起きたのか、最初の0.1秒ぐらいは
わかりませんでしたが・・・

その後は、

「あぁ、なるほど。このアイデアは良いね!」

と、一人で自分の閃いたアイデアを賞賛しました。


ちなみに、そのアイデア

「『ドM』を演じ楽しむ」

というものでした。


「はっ?この人、頭おかしいんじゃないの?」

と嘲笑する人が出てくるかもしれませんが、
そのアイデアは最強の武器になると思います。

これは、冗談半分で言っている訳でなく、
本気でそう感じて発言しています。

「なんで、そう思うの?」

と、ツッコミが入るかもしれないんで、
そのワケを暴露しちゃいます。

その理由っていうのがですね・・・

やっぱり人は、自分が思うように行動できなかったり、
他人から文句言われたりすると、

怒りが発生したり、傷ついてしまい
「もう何もヤル気しないよ」という
状況に落ちると思うんです。

ですが、こんな状況でこそ

「ウォー、この上手くいかない状況って
最高!!超楽しい!!」

って思えたら、何だか得しませんか?

気持ちが沈んで何もできない状態と
情熱にあふれてガンガン行動できる状態って

めちゃくちゃ差が大きいと思いませんか?

この気持ちの差が積み重なっていったら
かなりの仕事の差とか、人間としての成長に
もの凄い差が出てくると思いませんか?

少なくとも、私自身はそう信じて疑わないです!

お金がない・・・
稼がないといけない・・・
能力がない・・・
頼れる人がいない・・・

となったときに、気持ちがうろたえて
何も行動しないという選択肢が考えられると
思いますか?

北京原人だとか、クロマニョン人とか
私たちの大先輩たち(先祖)は
生き延びることに必死だったと思います。

気を抜けば、サバンナの中で虎に一発で仕留められて

「死ぬ」

ことになります。

生き物はそうですが、生き延びるために
環境に適応しようとしますよね。

人間も同じで、お金がないとか
能力がないとか・・・

そんな悲惨な状況に陥っているときに、
どんな選択肢があるかと言えば、

「とにかく行動する」
「とことん働いて『お金』を稼ぐ」

そのために、情熱やヤル気を燃え上げて
エンジンを動かしていかないといけないません。

エンジンを動かすためには、ポジティブで

「いつでもスタンバイOKばい!」

という状況に身を置いておく必要があります。

そのためには、落ち込んでいる暇は1秒たりとも
ないと思います。

最初はウソ800でも良いので、
苦しいこと・キツイこと・辛いこと・・・
このシチュエーションを楽しむことが
大事だと非常に強く感じました。

26年の人生の中で、断トツで一番このことを
学習することになった濃厚な一日でした。

「この先、迷いなし!!」

って感じです。

普通の人が、

「ヤバい、これから先どうしよう・・・」

と、お先真っ暗な状況に陥ったとしても
私だったら、そんな状況でニコニコと
満面の笑みを浮かべないにしても、
微笑していることでしょう。

ただ、目は優しくないです。
本気モード全開なので、もうそれはギンギンです。

野生本能むき出しの状態です。

近寄ると危険だと思います。

「キャー変態!」と言われても
全然OKです!平気です!

むしろ嬉しいですし、楽しいです!

もう「ドM」モード全開なわけですので。

そうなれば、もう右肩上がりやなぁという
感じです。

これを読んでいる、あなたは

「何言ってんの?コイツ」

と思わずにはいられないかもしれませんが、

ここで言っていることって、
何気に人生を幸せに生きていく上で
「超重要なこと」だと思っています。

この先の旅路で、路頭に迷ったり
足が前に出なくなって立ちすくんだときに
思い出してみてください。

「あっ、あのとき、あの変態ドM野郎が
言ってた・・・あっあのセリフだ!」

という風に思い出してもらい、
思う存分、使い倒して頂ければ、
それで十分嬉しいです。

なので、今はガッツリバカにした分、
いずれは100倍返しぐらいで感謝の言葉を
バンバン投げてください!

そのときまで、気を長くしてまってまーす!

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。

また何か、「これイイね!」と思えることがあったら
すぐさまメッセージをぶち込んでいきますので、
よろしくお願いします。

f:id:writerkopa8:20161006001140j:plain