なが~く感じる仕事の時間、、、

不器用な私は、仕事を本業・副業の二刀流じゃなくて

「一本に絞りたい!」って思う気持ちが

心の中でパンパンに腫れ上がっている状態です。

 

なんか、仕事中で忙しくない時も「マーケティング

のことを考えられていないので、、、

 

時間の使い方としては、もったいない感じがして

残念な気がするんですよね。

 

「本業の仕事の時間なら、本業に集中しないといけないでしょ」

と思う人もいるかと思います。

 

しかし、、、

 

たった一度の人生の中で時間の使い方としては

改善したいと想う気持ちがMAXに近い状態に。

 

もしあなたなら、どうしても仕事中に余裕があるときは

何を考えますか?

 

自身の趣味や家族のことなど、、、

あなたの大事なことに思考を使うかもしれません。

 

私は本業の傍らで「マーケティングの事業」を

進めている身なので、業務に余裕があるときぐらいは

そちらの方に密かに時間を有効活用していきたいのです。

 

マーケティング」で必須となることが

 

商品やサービスを活用することで

どんな「結果」を得たいのか

 

どんな悩みを解決して

どんな感情を味わいたいのか

 

を読み取り、お客様のニーズを満たす

商品・サービスを生み出していくこと

になります。

 

お客様の立場になって、お客様の感情を

確実に読み取っていくことが

 

マーケティングで継続的に稼いでいくための

絶対条件だと思います。

 

ならば、いついかなるときも

お客様の気持ちになってなる必要でしょう。

 

仕事中にもお客様のことを考え続けていくために

 

「今の私ができることって、何なんだろうか?」

と考えてみたところ、

 

あること閃きました!

 

それは、、、

 

職場の人たちをお客様だと仮定して

その人たちが普段、

 

どんなことを考え

どんなことに不安・喜び・欲求・葛藤を感じ

どんな結果が得たいのか

 

にアンテナを張って察知し、

 

どうすれば、その人たちのニーズを満たせるのかを

自分の頭ではなく、他人の脳・世の中に出ている

情報・商品・サービスを組み合わせることで

つくり出していけばいいのか、と直感的に思いました。

 

そうすれば、周りの人の気持ちやニーズが

掴みやすくなるし、マーケティング力を

鍛えることに有効に時間を使っていける

と思うと何だか元気が湧いてきました。

 

本業の時間も大事だが、それと同時に

周りの人たちを「お客様」だと捉えて

マーケティング力をグングン伸ばしていけるので

 

超最高です!!