私自身の本質を突き詰める

今日は、同じチームでマーケティング

進めているメンバーからムカッとすることを

いくつか言われました。

 

気にしないようにしていましたが、

言われてイラつく言葉が頭の中に

ときどき、ひょこっと顔を出してくるので

 

そのたびに、嫌な気分になっている

自分がいました。

 

しかし、、、

 

ここで、もう一人の私が緊急招集されました。

 

その時に、もう一人の私から言われたことが

”コレ”です。

 

「他人から言われた嫌味から何かを

学びとってみれば、いいじゃん」

 

っと。

 

これを聞いた、当の本人はハッと

驚いたのです。

 

「そうだよな、人から悪口を言われて

嫌な気分になるぐらいなら、いっそう

そのことから何か学べることはないか」

 

と考えて、ヒントを発見した方が

120%メリットがあると思いました。

 

それから3分後・・・

 

学べたことがありました。

 

それが”コレ”です。

 

私って、文句とか悪口を言われたら

「成長して見返してやろう」っていう

反骨心があるんだ

 

ということに気づくことができました。

 

他にも、そんなことは気にしないで

「心や視野を広くして、客観的に物事を

観ていこう」っということを決心する

きっかけをつかみ取ることができたのです。

 

もう一人の私が言っていた通りでした。

 

チームメンバーの○○、

もう一人の私に

 

「ありがとう」

 

と、心の底から思いました。

 

私自身の本質を突き詰める

絶好の機会となり、感激です!!