ブレインダンプで脳内革命

f:id:writerkopa8:20160815021518j:plain

 

「ブレインダンプ」という

脳内革命を引き起こす言葉を

聞いたことがありますか?

 

聞いたことがある人もいれば、

聞いたことがないという方がいるので、

ここで紹介します。

 

ブレインダンプとは・・・

 

ブレイン=脳

ダンプ=吐き出す

 

という意味をそれぞれ持ちます。

 

この2つの言葉を掛け合わせると、

 

ブレインダン

=脳内の情報をアウトプットする

 

ということです。

 

脳内革命を起こすために必須となるのが

このブレインダンプになるのです。

 

我々が日々、学習したことも

実践で生かさないと何の価値を

生み出すこともできないですよね。

 

いくら博識であっても、頭が良くても

知っている知識を話したり、紙やブログに

書いて情報を脳内から出さないことには

全く意味がありません。

 

単なる自己満足にしか過ぎないです。

 

正直もったいないし、

あなた自身が「損」する羽目になります。

 

逆に情報発信することで、

世の中で困っている人の手助けすることが

できますし、その結果あなたに収益という

形で「お金」が舞い込んでくる他にも、

あなた自身の価値を高めることにもつながります。

 

あなたにとっても、世の中の何かしら

重たい問題を抱えて夜も寝付けないほど

苦しんでいる人にとってもメリットが

あるのです。

 

だからこそ、知っていることは積極的に

発信していくことが極めて重要になるのです。

 

情報提供しようと想っても、

どうやって知っていることを届けようとか、

発信するのが何だか面倒くさいなんて

思ったり、感じたりするかもしれません。

 

こんなときは、どうすれば良いでしょうか?

 

ちょっと頭を使って、思い浮かんできたことを

紙に書いてみたり、パソコンのワードに入力したり

してみてください。

 

この時点で答えが出ているのです。

 

紙に書いたり、パソコンのワードに入力している段階で

私がこれから公開する「答え」をすでに実践している

状態なのです。

 

理解が早いあなたであれば、もうお気づきかもしれません。

 

それは、

 

『ブレインダンプ』

 

することなのです。

 

ブレインダンプして、頭の中にある情報を

なりふり構わず、もう考えが出なくなるまで

脳細胞が破壊される感じになるまで思い切って

出してみてください。

 

すると、知らず知らずのうちに

あなたが探し求めていた答えが

発見できているなんてことが

起こりやすくなります。

 

問題解決などのヒントが発見できるだけでなく、

あなたの頭をキレキレにして、瞬時にアイデア

思いついたりできるようになる効果があります。

 

まさに、

 

『ブレインダンプ=脳内革命』

 

です。

 

騙されたと思いながら

一度やってみてください。

 

やってみた瞬間から

あなたに良い変化が起きます。

 

実践して良い変化を感じてみてください。

 

f:id:writerkopa8:20160815021653j:plain