こんなにイライラなんて!!

昨日は本当にイライラしてしまった。

 

「えっ!?いったい何があったの?」

 

と思うかもしれません。

 

それはですね、、、

 

現在やっている「不動産マーケティング」の

チームでのミーティングのときに

勃発してしまったことです。

 

私も含めて3人でミーティングをやっていましたが、

そのときにマーケティングで活用するデザインを

ネットで探しながら話し合っているときに

3人とも「これはいい!!」とゾッコンするような

めちゃくちゃ素晴らしいデザインに出会ったのです。

 

それで、何としても欲しいと3人が口をそろえて

言ったため、ダウンロードしょうと思ったのですが

ま・さ・かの有料でした。

 

お値段は4990円だったのです。

 

有料で、値段が少し高めだという理由で

その超お気に入りのデザインを購入するのを

いったんは諦めかけていたんですが、

 

「これじゃもったいない!」と思い、

私が開口一番に「俺がお金出すから買おうよ」と提案して、

そのデザインをクレジットで一括で購入することに

なったのです。

 

ここまでは何ら問題はなかったのです。

 

しかし・・・

 

この後、問題が発生する事態に。

 

私が購入したデザインを他の2人のメンバーに

シェアしたのですが、2人からは特にお礼が

ありませんでした。

 

「これぐらいはまっいいか」と

思っていました。

 

その次のことが原因で、私の心は

ゴォーゴォーと怒りの炎が

激しく燃え上がっていました。

 

私が共有したデザインを使って

私を省いて2人だけで話し合いを

始めたのです。

 

私自身、

 

「信頼されたい、仲間外れにされたくない」

 

という気持ちが強いせいもあり、

 

話し合いの輪から弾き出されることに

嫌気が刺していました。

 

今回のケースは、それだけではないのです。

 

せっかく、他の2人がお金を出すことを

渋っていたから、代わりに私が全額出して

購入したデザインをまるで自分たちだけの

もののように扱う姿を見て、

 

さすがに我慢できなくなってきたのです。

 

さらに私の感情を掻き乱す事態に陥れたのは

他の2人がデザインの修正の仕方を

習得していく傍らで、私は習得できずにいました。

 

何だか、一人だけ取り残されている気がして

怒りにも似たような”焦り”も同時に感じていました。

 

行き場のない不安と怒りの感情に

自分らしさが崩されるのを感じながらも

 

「状況を悪くするのは絶対にやめよう」

 

と思い、感情を心の中で殺すことに

集中しました。

 

時間が過ぎるとともに、気持ちも平常に

戻りつつあったものの、この悔しさは

私が起業家として成功するための栄養剤として

フル活用していこうと思いました。

 

「人からの信頼を獲得したい!」

 

という想いすべてなのかもしれません。

 

だから、悔しいこと悲しいことがあっても

起業家として、人間として成長していくために

常に前進していけるのかなと思いました。

 

普段の生活の中で何となく目に映るもの

肌で感じることからも、より良く生きるヒントを

発見して実践していこうと思える貴重な機会に

なりました。

 

話を戻しますが、私自身の心で発生した

”怒り”や”焦り”の原チームメンバーのせいに

していましたが、原因は他人ではなく私自身に

あることを認識しておく必要があったと

今さら気づいたところです。

 

人として、まだまだ未熟だなと

まざまざと思い知らされることで

新たに古い殻を破るきっかけとなります。

 

”さなぎ”から成長して、蝶々として

世の中を自由に羽ばたいていけるように

チャレンジしていきます。