4時間半睡眠に成功!

必ず達成させてやろうと思っていた

「4時間半睡眠」に成功しました!

 

最近では実現していなかったことだったので

嬉しい気持ちは正直なところあります。

 

しかし、、、

 

「ここで喜んでおくだけじゃダメです!」

と、今の私に警告しておきます。

 

というのも、

 

会社で働く一方で、起業するための準備を

同時進行で進めている訳ですから

当然のことながら時間の確保が

必須になることは明らかなのです。

 

それなのに、、、

 

これまでの私は平気で7~8時間睡眠を

とっていたのです。

 

この睡眠時間は「理想の睡眠時間」と

一般的に言われていますが、

 

果たして起業して成功を掴み取ろうとする人に

通用する「一般論」なのでしょうか?

 

この疑問に対して”Yes”と答える人は

いると思います。

 

しかし、、、

 

私はこの疑問に対して、

ハッキリ”No”と断言します。

 

なぜなら、、、

 

起業してビジネスが軌道になるまでは

行動力・行動量の差が成功するか否かの

境界なのです。

 

この境界はいわば、「生」と「死」を

意味するものだと思ってもいいでしょう。

 

そのくらい両者の差には天と地ほどの差があります。

 

巷では、「ネットビジネスで楽して稼げます!」

みたいな広告を嫌になるほど頻繁に目撃しますが、

 

そんなの”ウソ”です。

 

そんな簡単に楽して稼げるわけがないのです。

(ビジネスが一定の軌道に乗るまでは)

 

だから、一定のボーダーラインまでは

とにかく空いた時間が少しでもあれば、

 

これから自分がやっていこう、成功していこう

と思っている分野に時間と労力を

全て注ぎ込むことが大事になります。

(特に不器用で、物事の理解が遅い人ほど)

 

直ぐには結果に結びつかなくても、

その分野で成功している人のやり方を

丸ごとコピーする感じで

日頃から継続して取り組むことが

 

成功への最短ルート

 

です。

 

 

起業家のみならず、会社で役員クラスのような

高いステータスを勝ち取りたいのであれば、

 

今日このときから、5感を究極に研ぎ澄ませ、

様々な情報を漏れなくキャッチしていきましょう。

 

獲得した情報を解釈して、ビジネスや日々の生活に

どう応用できるのかを常に考えていきましょう。

 

その行動の積み重ねが「成功者になれる」

魔法の切符になるのです。