スーパー学び人への変革

今まで、日常生活で起こっていることに

どこか無関心だったような気がします。

 

ニュースを見るとき、街を歩くとき

目に映る情報はそんなに

「自身の人生の質を高めるもんでないな」

と思っていました。

 

しかし、、、

 

成功した著名人は口をそろえて

 

「小さな成功の積み重ね」で

成功を手にすることができました

 

と言っておられるのです。

 

アメリカ大リーグで前代未聞の

10年連続200本安打の偉業を成し遂げた

あのイチロー選手でも、同じことを自身の

著書の中で言われていました。

 

私はイチロー選手であります。

 

そのこともあって、イチロー選手の考え方を

コピーして、私自身の生き方に反映させようと

思うようになりました。

 

そこまでは良かったのですが、、、

 

1週間足らずで、もとの思考に戻るという

7日坊主状態に陥りました。

 

日々の会社での仕事に追われることで

成功者から学んだことを忘れてしまう

愚かな私でした。

 

「自分ならできる!」

 

そんな甘い考えもどこかにあります。

 

自信を持つことは大事であるが、

自分に期待をかけることで

行動を起こさないといけない衝動が

消え失せてしまう危険が生まれます。

 

なので、、、

 

どんなに小さなことからも学べるようになるために

 

たとえ、どんなに些細なことであっても、

私自身と結びつきがあるのだと思うように

しました。

 

「このことをビジネスでどう活用できるのか?」

と考えるようにしました。

 

この考え方を身につけることで、

普段の生活で目に見えること、見えないことに関係なく

思考を広げることができるようになり、

毎日が楽しく、充実したものへと変革しました。

 

本当にビックリするぐらい劇的に変わることが

できて良かったと感じています。

 

しかし、、、

 

まだまだ未熟な26歳です。

 

私自身は知らないことが盛りだくさんであることを

いつも頭の中に忍ばせて置き、

どんなことにも興味・関心を持つことを

継続してやっていきます。

 

他人のためにも、私自身のためにも

ただただ、ひたすらにアクションをとり

学び続けて収入や貢献、感謝という成果で

立派な記録・記憶に残していきます。

 

以上、、、

 

スーパー学び人へ変革した者の

独り言でした。