【マーケティング担当者必見!】売上アップに必須のターゲット設定

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今回は、前回の整理したコンテンツに対する
「ターゲット」となる人物を明確にしていきます。

ここで最初に考えるべきことが
「誰に、何を伝えるか」です。

「誰」に対して、情報をプラスしていくことで、
”何を伝えるべきか”を考える事が可能となります。

この段階で重要なことは、”誰に”をハッキリと
想像することです。

どんなお客様に来店してい ただいて、
自社の商品に利用してほしいかを
クリアにイメージできるほど、
優良なお店(ウェブサイト)となります。

あなたが繰り返し通うお店(飲食店でもアパレルでも)には
必ず入店した理由があると思います。

その理由は人それぞれですが、 ご自身の気持ちや恰好
(リラックスしたい、高級肉が食べたい、店員さんが素敵)
によって、変化することもあるでし ょう。

お店はこんな人に来てほしい、お客様はこんなお店に行きたいと
思えるようなお店作りのために非常に重要なマインドとして
「誰に、どんなメッセージを伝えるのか」です。

ターゲット選定に必要な3つの項目です。 

① 性別
② 年齢層
③ ターゲットのイメージ(職業や欲求、悩みなど)
例) 20 代後半~40 代の男性。単独でウェブマーケティングを担当。
レポートづくりに多くの時間がかかり、本来やるべき
マーケティングに時間が割けないのが悩み。

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上記4つの図をメインにまずは、ターゲット選定を行うことをオススメします!