本音と共に生きる

 突然ですが、、、

 

あなたはこんな悩みを持っていませんか?

 

「私って周りの人から好かれているんだろうか?」

「自分は他人から嫌われているんじゃないか?」

 

周りの人から、どう思われているかは

非常に気になることだと思います。

 

周囲からの評価を気にするのは当たり前のことであって

大事なことでもあります。

 

しかし、、、

 

ここには、あなたの人生を大きく狂わせる

落とし穴が存在するのです。

 

その落とし穴とはいったい‥‥‥

 

 

それは、、、

 

本来あなたが持っている素晴らしく唯一無二の

 

「自分そのもの」

「自分の本質」

 

が腐ってしまうことです。

 

 

これって、人生の大問題だと思いませんか?

 

私はハッキリ言って、極めて重大な問題だと

深刻に感じます。

 

気付かないうちに腐食がどんどん

進んでいく事態になるのです。

 

そんなときに、あなたは何ができるでしょうか?

 

まずは、自分自身の胸に問いかけてみてください。

 

「私の人生って、いったい何のためにあるのでしょうか?」

という事を問いかけてみてください。

 

答えは人それぞれでしょう。

 

私の場合は、人や社会に貢献して

人から感謝されたり、信頼されることで

私自身の人生を充実感で溢れたものに

するために人生があるのだと思います。

 

何が正解で、何が間違いってことは

ありません。

 

大事なのは、あなたの人生をあなた自身が

どう考えているかってことのなので。

 

 

で、先ほどの話に戻しますが、

 

周りの人からの評価を気にすることは

人間が社会的動物である以上、

避けて通ることのできない習性です。

 

だからといって、そこに執着しては

ならないのです。

 

あくまで他人から、どう思われているかは

参考程度にとどめておくことが非常に重要です。

 

周囲の人間から、どう思われているかを

考えたところで、その答えが本当に

正しいかどうかなんてわからないのです。

 

親友に「私のこと、どう思う?」って

聞いてみるのも良いかもしれませんが、

その人が本音で答えてくれる保証なんて

どこにもありません。

 

その親友はあなたを傷つけないために、

もしくは喜ばせるために、本音とは180度違った

真逆のことを平気で言うかもしれないのです。

 

「じゃあ、どうすりゃいいの!?」

 

と半ば怒りと焦りが入り混じってきただろうところで

 

私が今回、一番伝えたいことを暴露します!

 

 

その内容とはいったい!?

 

それは、、、

 

「あなたの心の声に従って生きていきましょう!」

 

ということです。

 

あなたの人生を劇的に変えるきっかけになる、

たった1つの重要なキーワードです。

 

もしあなたが、自由や成功を手にしたい気持ちが

ほんのわずかでもあるのなら、この瞬間限りで

周りの評価に振り回されるこピリオドを打ちましょう。

 

周囲から、どう思われるかに気をとられる代わりに

今あなたが夢や目標を実現させるためにできること、

やりたいこと、やらなければならないことに

全てのエネルギーを注ぎ込んでください。

 

必ず、今まで以上にあなたの人生が

充実し飛躍していくことで、

幸福度が高まっていくことでしょう。