面倒だと感じることこそ楽しむ

f:id:writerkopa8:20161001004630j:plain



お金を稼いでいくためには避けて通れない気持ちがありますが、
あなたは何を感じますか?

人それぞれ感じる気持ちは違うと思います。

私の場合は、「面倒くさい」です。

上司から頼まれた仕事を言われた通りに仕上げて、
確認してもらったところ・・・

ここはやっぱりこれに変更するから修正してくれ!
と予想していなかった、指示のドタキャンならぬドタヘン。。。

ここで空かさず湧いてきた感情はもちろん

「面倒くさい」

の一言だった。

指示通りに仕事を進めたのに、急に計画変更となると
さすがにやる気が下がることでしょう。

しかし・・・

「こんな思考や感情で仕事するのって、どうなの?」
「そんな気持ちで仕事して、お金を生み出す仕事ができるの?」

と、ふともう一人の自分からの疑問が投げかけられました。

そこで当の自分は一度、真剣に考えてみました。

ちょっと待てよ・・・

面倒くさい仕事って山ほどあるけれど、
それをイチイチ面倒くさいとマイナスの感情を抱きながら仕事しても
良い成果物は誕生しないでしょう!

と考えをスイッチさせました。

他のサラリーマンも、難しくて手間が掛かる仕事を
一つひとつクリアしていることは間違いないでしょう。

そんな中で、目の前に飛んでくる業務にケチつけながら
やっても時間とエネルギーの無駄だと思いました。

「仕事で実績出している人はどんな思考で、業務に取り組んでいるのか?」

と思い、ネットで検索してみたところ・・・

例えば、アメリカ大リーグで大活躍している”イチロー選手”は
「小さいなことの積み重ねが大きな結果につながる」と
言っておられました。

他にも、アップルの創設者であるスティーブジョブズ氏は
「点と点をつなげたところに、初めて線が出来上がる」と
言っておられました。

2人の偉人の言葉に共通することは、
「小さなことをしっかりやることが未来の結果となる」ことです。

なので、文章を書くのが面倒くさい、データを分析するのが面倒くさいと
考えるのではなく・・・

「小さなことが後の成果に結びつく」ことを理解し、

「面倒だと感じることこそを楽しむ」ことを潜在意識にまで浸透させて
一つひとつのことを行っていけば、お客様に価値や利益をもたらす
仕事ができ、その結果として”お金”を生み出すことができます。

そう確信してます!

超重要なことなので、何度も言います。

「面倒だと感じることこそ楽しむ」
「面倒だと感じることこそ楽しむ」
「面倒だと感じることこそ楽しむ」
・・・

・・・

 

なんだか小学生の国語の宿題にみたいになりましたが、
バカにしないで愚直に、自分自身にこの超重要なメッセージを
投げかけ続けて欲しいと思います。

その繰り返しで、あなたは知らず知らずのうちに
莫大なお金を生み出すビジネスマンに変貌を遂げていることに
なっていることでしょう。

今に集中しつつも、未来の自分を想像しながら行動していきましょう!

もし今のあなたがどうしようもなく大変で、今にも逃げ出したい気持ちに
駆られていたとしても、そんな状況に追い込まれているのは
あなただけではありません。

日本は広いです。
世界はもっと広いです。

日本の人口は約1億3000万人、
世界の人口は約74億人です。


苦しい、辛い、悲しい・・・
などのマイナスの感情を抱えながら生きている人は
人知れず膨大に存在します。

だから、安心してくださいという訳ではありませんが、
マイナスの感情にあなたの心を支配されたままでは
充実した生活を送ることは困難になります。

価値ある仕事を生み出し、サービスとしてお客様に提供できなければ
”お金”をつくり出すことはできません。

その結果、利益を獲得することができず、ビジネスとして成立しません。

「じゃあ、どうすれば良いんだ!?」

と、あなたの感情が混乱しているのであれば、
最後にもう一度、お伝えします。

「面倒だと感じることこそ楽しむ」

この言葉通りに一つひとつの事に取り組めば
”お金”を獲得できることをしっかりと骨の髄まで浸み込ませてください。

まずは、あなた自身の為に本気で実践してみてください。

私も呪文のように唱えながら実行していきますので。

お互いにやり続け、ビジネスの世界で”お金”を稼いでいきましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。