潜在意識を稼働させよ!

「潜在意識」という言葉を聞いたことがありますか?

 

恐らく多くの人は一度は、潜在意識という言葉を

耳にした経験があると思います。

 

潜在意識とセットで使われる言葉に「顕在意識」が

あります。

 

言葉の意味は文字からイメージされるように、

潜在意識は私たちの中に潜んでいる意識のことで

私たちの意識の実に95%も占めている極めて

重要な意識なのです。

 

顕在意識は日頃、私たちが日常生活を送る中で

意識的に使うもので、物事を見たり聞いたり

するのに使われる意識です。

 

では、普段の生活で主に使う顕在意識と

潜在意識ではどちらが、あなたにとって重要ですか?

 

と聞かれたら、どちらの意識を重要だと答えますか?

 

判断に悩むところでしょう。

 

私自身の考えを言いますと、どちらの意識も人間活動を

行っていく上で重要だと思いますが・・・

 

潜在意識を無視しすぎていると感じます。

 

もちろん、私自身も潜在意識のことを意識して

稼働させるための行動ができていないなと

反省しています。

 

潜在意識がどれだけ私たちの日々の行動に

巨大な影響を及ぼしているか、知っていながらも

実際にはフル活用できないばかりか、、、、

 

ほとんど使いこなせていない

非常にもったいない事態が勃発していると

危機感を抱いています。

 

このままだと相当ヤバいと・・・

 

あなた自身が何気なく口にしている言葉

一つひとつがあなたの潜在意識に刻み込まれている

ことを知っているか知らないか、または

知っていて実践しているか実践していないかで

あなたの今後の人生に雲泥の差が発生します。

 

最低でもどれか1つの分野で成功したい、

実績を残したいと想う気持ちがあれば

習慣付くまでは強制的に「潜在意識」を

稼働させていきましょう。

 

習慣づくのに掛かる時間が約3週間と

一般的に言われていますので、

まずは超意識的に潜在意識を稼働させる

ことを実践していきますと、、、

 

あとは流れに身を任せるように

自然と潜在意識をフル稼働できるように

なります。

 

そうなれば、もう占めたものです!!

 

あなたが毎日のように思い描いた夢や目標が

実現する確率が格段にアップして気づけば

高いステータスに昇り、気づけば

年収1000万円以上の高所得者の仲間入りを

果たすことも十分に可能となります。

 

さらに、普通の人が避けたがるような苦しい状況にも

プラスの潜在意識を稼働させることで普段は

発揮できないような凄まじいパワーを発揮して

営業マンならば目標として掲げていた

 

「今月・新規顧客20名獲得!」を達成させる

チャンスが高まる一方です。

 

しかし・・・

 

潜在意識をプラス効果として活用できるが

裏を返しますと、マイナスのイメージを取り込んで

あなたの夢や目標達成を邪魔する負の効果が

隠れていることを忘れないでください!

 

このことをしっかり頭の中に刻み込んでいれば

問題ありません。

 

潜在意識は右脳をつかさどっているものです。

 

なので、潜在意識のプラスの効果をフル稼働させるために

とにかく良いイメージを持って行動していくことが

必須となります。

 

このことに必ず実行に移していき、

あなたが思い描いている願望を実現させていきましょう!

 

たった一度きりの人生を最高に充実したものに

創り上げるために。