これはヤバい!ネット通販の商品説明が、、、

ネット通販でノートパソコンのモバイルバッテリーを

買おうとしていたときの話です。

 

検索の欄に「ノートPC モバイルバッテリー」

と入力して検索してみたところ、

 

バイルバッテリーの商品紹介のページが

いくつ表示されました。

 

「どのページを覗き込もうかな」

と変態的な考えを持ちながら

 

1つのページを見ては、また次のページを

見て行くことを30分ぐらい繰り返していました。

 

あなたも一度は、知りたいことをネットで調べるも

参考になるページが見つからず、30分や1時間と

ずーっと知りたいことが書かれているページを

探し回る経験をしたことがあるかもしれません。

 

いったいなぜ、こんなことが起こったのでしょうか?

 

「検索キーワードが良くなかった」

「調べたいことのジャンルがマイナーだった」

 

などの原因があるかもしれません。

 

しかし、、、

 

私はどのページにも共通する問題点があることを

発見したのです。

 

その問題点とは、、、

 

商品の機能ばかりが紹介されていて

お客様がその商品を使うことで得られる

メリット(利点)やベネフィット(利益)が

全くと言ってて紹介されていなかったのです。

 

「これはマズイなぁ」

と、正直思いました。

 

せっかく高品質・高機能の商品を

紹介していたとしても、

 

その商品を使うことで得られるメリット・ベネフィットが

分からないと、なかなか買おうと思えないでしょう。

 

非常に残念だと思う半面、

非常にもったいないな

 

と思います。

 

「私はココをズバッと変えていきたい」

と本気で思いました。

 

今回のノートPCのモバイルバッテリーを

例にすると、、、

 

あなたがビジネスでいざ出張して電車やタクシーの中で

資料作成や調べ物をするときにPCのエネルギーである

バッテリーが消えたとき‥‥

 

そんな事態を何としても避けるために

持っておきたいものがコレ!

 

そう、「PC用モバイルバッテリー」

なのです。

 

このモバイルバッテリーがあるだけで

あなたは電池の残量が少なくなってきたときも

安心できます。

 

あなたのPCにモバイルバッテリーを接続するだけで

すぐに簡単に充電できて、とっても便利です。

 

減ってしまったバッテリーを

満タンに回復させることで

 

移動中やスキマ時間を効率的に活用して

やらなければならない仕事、やりたいことを

手軽にできて、充実感を味わうことになるでしょう。

 

仕事の成果にもつながり、早く仕事が進む分

日頃とれなかった家族との時間やプライベートの時間を

思いっきり楽しむことができるようになります。

 

たった、これ1つだけで。

 

仕事で出張や営業の外回りが多いビジネスマンのあなた、

まずは一台、モバイルバッテリーを手にしてみませんか?

 

という感じで、

 

この商品を使うことによって

PC画面の向こう側にいるお客様に

 

どんな「得」があるのか、

どんな「感情」が芽生えるのか

 

を徹底して浸透させていくことが

マーケティングをやっていく上で

必須になります。

 

私がネット通販の現状をブチ壊すぐらいの

気概をもって劇的に変えていきます。